7月

08

要らなくなったiphoneを買取りに出しました

Posted by : Wilson Cham | On : 2012-03-16

私は最新の携帯電話を使うようにしていて、新しいバージョンが出るたびに古いものの処分をしています。

今までは携帯電話の店の買取りに出していたのですが、友人に聞いた所もっと高く買い取ってくれる所があるといわれたので試してみました。

ネットで調べてみると買取業者が沢山あってどこにするか悩みましたが、信頼できそうな大手に頼んでみました。

自分で店に行っても良かったのですが少し遠かったので、業者に頼んで引き取りに来てもらいました。

私が売ろうとしていたのはiphone5で、それほど古いものではなかったので幾らになるだろうと思っていました。




連絡を入れてから何日がたつと配達業者の人が来て、私のiphoneを箱に入れて持って行きました。

いつ頃査定が終わるのかなと思っているとメールが来て、それなりの値段が提示されていました。

ネットではもっと高く売れそうな所もありましたが、個人情報の管理がしっかりしているところだったのでそこに売りました。

支払い方法に関しては現金でもらっても良かったのですが、新しい携帯に買い換えたかったので店のポイントにしてもらいました。

その後は店のポイントを使って新しいのにして問題なく使えています。

今までは携帯の店でそのまま売っていましたが、1万円も高く売れたので次回もこの店で売ろうと思っています。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です